映画観たから適当に感想書くよ

タイトル:きみの声を届けたい 観た理由:なじみのある土地が舞台なので 鑑賞料金:1400円(前売り・自腹)なるたけネタバレしないように書きますね。奇をてらわない素直な作品だと思います。誰が観ても安心できるようなそんな作品です。ただ、女子高生がいわゆる…

とあるエンジニアから聞いた、仕事についての話と自分と。

どうも。 最近、とあるエンジニアの方と話す機会に恵まれて、 その会話の中で「保守と開発、どっちが楽しかった?」と 聞かれました。 あぁそうか、エンジニアってのは、技術を楽しめる人間なんだなぁと そのとき思いました。 所謂IT業界(SI)に何年か居て、…

香港にEMS出すよ。

不慣れな作業で苦労したので、苦労したのを書いておく。 CN23と呼ばれる税関告知書の記入 インボイスの記入 エアメールやSAL、船便だといらないみたいですが、 追跡の問題とか、日数の問題もあるのでEMSなのですよ… CN23とインボイス、日本郵便からExcelで提…

プライオリティパスについて書くよ。

自分向けメモ ・手数料10ドル掛かる。(回避方法不明) ・解約するなら2ヶ月ぐらい前に連絡。 30日前(何の?)には連絡してねって書いてある。 ・直接金払って使うものじゃないな。 かといって楽天Gもどうかと思うが。 それでは、皆さん、良い旅を。

今更かもしんないけど、コミケットスペシャル6の感想を書くよ。

ええと、10年前の24時間耐久、5年前のコみケッととの比較になってしまいますが、 24時間耐久がちょっとクローズドなイベント、コみケッとがオープン(街に飛び出した)なイベントという感じですが、今回はちょっとクローズド(でもワールドワイド)って感じでし…

ちょっと大阪・京都

自分用まとめ。いろいろ不慣れだけど書くよ。 ・前泊するなら現地で。 飛行機乗り遅れたらどうしようかという 変なプレッシャーで寝付けなかった。 ・交通科学博物館には、もっと早くいけば良かった。 いきたい人は是非、春休みに入る前に。 ・シティホテル…

急遽、スーツを買った訳ですが。

手持ちのスーツのスラックス、2本全て(情けないな…)の股の部分に穴が空いていたため、急遽購入。とあるデパートのセール品1万5千円、生地はウールとポリを半々にしたものだそうですが、これだったらイオンの1万円のでも良かったのかもしれない。まだスラック…